去年の12月30日に秋葉原のMOGRAで開催された
「アニマキュレート2」
ライブペインディングしてくれたキノコ。
そしてプロジェクターで流れる予定だったaoi_zeroさんの『キノコちゃん漫画』
実際は大枠で描いてるのでかなり密度が濃い。
そしてマツモトヒサターカーとKING 3LDKで始めたトークUST『キノコラジヲ』
(↑ ここの対談でもキノコちゃんを描いてくれたマミ画伯と絵チャットでキャッキャしながら待ち受け画像作成)
不定期更新なんでツイッターや各々のブログ等をチェックして下さいね。
M.Hisataakaa: えーっと。まずは簡単に自己紹介をお願いします。
rnts_mihara: これはDJニッチの方がいいんですかね?
M.Hisataakaa: いや、両方触れてくれるとありがたいかな。
rnts_mihara: DJニッチ a.k.a.Miharaです。Miharaって名義でインストのHIPHOPを作りつつ、今年からDJニッチって名前でアニソンを中心に回したりしてます。
M.Hisataakaa: ここ二つの要素しっかりやってるところがおもしろいよね。
rnts_mihara: しっかりしてんですかね?w
M.Hisataakaa: 作品もリリースしてるししっかりしてるよ。
M.Hisataakaa: Mihara名義ではいつからだっけ?
rnts_mihara: Miharaの最初のリリースは1999年です。
M.Hisataakaa: あのころってインストhiphopってかなりディープな世界感だったと思うんやけど、そこから今のニッチの立ち位置への変化ってのはどういった経緯で?
rnts_mihara: うーん、ちょっとリンクしてるのか難しいとこなんですが、元々Miharaの前にテクノのDJとかユニットとかやってる時期がありまして、その頃はホントに軽くですが、ナードな物とかも取り入れたりしてたんです。
M.Hisataakaa: なるほど。それって今も脈々とあるいわゆるナードコアって方向の言う流れ?
rnts_mihara: いや、ナードコアとはあんまり関係無い感じでした。シリアスなミニマルとかの中に分からない様にナードなネタが入ってたりといった感じで。
M.Hisataakaa: それって大阪時代やんな?何年くらい?
rnts_mihara: テクノユニットでアナログ出したのが1996年とかなんで、その辺りかと。
M.Hisataakaa: あ、それもリリースしてたんや!?
rnts_mihara: 1枚だけなんですけどねw
M.Hisataakaa: いや、でもすごい!早い!それってなんて名義のどういうもんだったの?詳細って書ける?
rnts_mihara: 全然大丈夫ですw、Philterってユニット名でして。http://www.discogs.com/Kohei-Tanaka-Hiroshi-Kizu-Philter/release/262369 内容はリズムトラックとちょっとしたシンセだけみたいな、今聴くとしょっぱいもんですw
M.Hisataakaa: でも96年にアナログリリースは早いね。
rnts_mihara: あの頃はリリースは基本的にアナログしか無いと思ってました。
M.Hisataakaa: なるほど。
rnts_mihara: DJが使う物をリリースするにはアナログ切ってもらうしかなかったですからねー。
M.Hisataakaa: CDJもそんなに実用性のあるもんじゃなかったもんね。
rnts_mihara: 1000とか高価でしたし、クラブには無かったですしねー。
M.Hisataakaa: この頃からナードな要素は入れてたんだ?音源は別にしても。
rnts_mihara: 元々そういう物は好きだったんで。ライブでポケモンremixしたりしてました。
M.Hisataakaa: 音楽より先にそういうアニメとかが好きだったの?
rnts_mihara: アニメとかは幼少期から好きで。大阪って『アニメ大好き』って番組がありまして。
M.Hisataakaa: 見てた。読売だったっけ?
rnts_mihara: ですです。OVAとか民放で見れたんですよ。
M.Hisataakaa: そやそや。見てたw
rnts_mihara: クオリティの高い大人が本気で作ったアニメが幼少期に見れたのはデカかった気がしますw
M.Hisataakaa: そうやね。OVAとか見れたのはでかかったね。あのへんからエヴァとかは抵抗無く見れたな。
rnts_mihara: アニメ面白いってのは、まあガンダムとかからあったとは思うんですが、あの辺のOVAとかで自分の中で価値観相当変わった気がします。
M.Hisataakaa: ガンダム流行ってその後って少し気持ち離れてまた見出してって空気は俺もあったな。
rnts_mihara: アニメを面白い物だって意識して再度見出したのは小学校高学年とかでしたね。
M.Hisataakaa: マクロスとかイデオンとか一応見てたけど女子意識しだしてちょっと離れたわ、俺w
rnts_mihara: 女子意識は大事ですねw、僕中学生の時は結構ぐれたもんでw、その時は完全にアニメの話とか隠してましたw
M.Hisataakaa: で、テクノとかhip hopとかにはどう言う形で傾倒したの?
rnts_mihara: 音楽は結構中学生の頃とかから好きでして、LIVEとかは見に行ったりしてたんです。PUNKとかハードコアとかノイズとかなんですが。
M.Hisataakaa: おー。
rnts_mihara: で、まあレゲエのクラブとかにも行ったりしたんですが、あんまりしっくり来なくて。
M.Hisataakaa: 具体的に誰がヒーローだった?その頃。
rnts_mihara: ノイバウテンのブリクサとかw
M.Hisataakaa: wwww
rnts_mihara: で、高校のクラスで電気GROOVEが流行ってたんです。3rdアルバムぐらいで。存在は知ってたんですが、それほど興味は持ってなくて。で、借りて聴いて、サンプラーってヤバいなとw
M.Hisataakaa: うわー。エエ話やな。
rnts_mihara: で、僕当時ベース弾いてたんですが、売っぱらって、シーケンサーとかシンセとか買ってw
M.Hisataakaa: あとはもうひたすら突き進んだ感じ?
rnts_mihara: サンプラー高い!買えない!高校ヤメて働かなきゃ!働くならクラブだ!みたいなw
M.Hisataakaa: wwww、素晴らしい!
rnts_mihara: で、大阪のクラブで働いてDJ覚えてって流れですw
M.Hisataakaa: その間もアニメに対する熱も冷めず?
rnts_mihara: んー、オタク仲間とか居なかったんで盛り上がりもせず、冷めもせず淡々と見てた感じです。
M.Hisataakaa: でも見てたんだ?
rnts_mihara: 見てたは見てましたね。ただ、追ってみてるって感じでは無かったです。
M.Hisataakaa: なるほど。
rnts_mihara: やっぱりエヴァ辺りで再燃した感じですね。
M.Hisataakaa: エヴァは大きかったね。普通に「見てる」って言えたし。なんか。
rnts_mihara: 言えましたね。色んな人にすすめましたw
M.Hisataakaa: で、そっから今に通じる流れみたいなん出て来るよね。
rnts_mihara: でも、音楽的にはまだまだ全然表に出してないですねw、2003年とかにマッシュアップのイベントをやってた事がありまして。こじんまりとやってたんですが、そこでアニソンとかアイドルとかでかけたのが、表にそういうのを出した初だと思います。
M.Hisataakaa: 自分でやるまでにはどうしても時間かかっちゃうけど、エヴァ以降。ぼちぼちそういう人達が出だしたのは薄く意識してた。2003年は大阪?東京?
rnts_mihara: 2003年はまだ大阪ですね。エヴァネタのフライヤーとか増えましたもんね。
M.Hisataakaa: わー、行きたかったな。それw
rnts_mihara: その頃の友達がマッシュアップを作り倒してて、それでイベント立ち上げた感じでした。
M.Hisataakaa: なるほど。ニッチの今のスタイルってその頃確立したの?
rnts_mihara: その頃はまだCDとレコードでやってました。
M.Hisataakaa: 機材的にはまだまだ追いつかなかったよね。
rnts_mihara: ただ、そのイベントでMIXCDを作ったんですが、それはableton Liveで作ったんで、基本はそこにあると思います。
M.Hisataakaa: おー。その時からLIVEやったんや。
rnts_mihara: Liveまだ音悪かったんですが、それでも凄いはコレはと思いました。
M.Hisataakaa: 早くから使い倒してるだけあって今の使い方はスゴいよね。あ、こそばゆいかな?w
rnts_mihara: ちょっとw、大した事やってるわけじゃないけど、大した事だって言いたい気持ちもありますよねw
M.Hisataakaa: はじめてUST見た時は本当にびっくりしたよ。
rnts_mihara: 今年の頭ぐらいですよね。もう今と殆ど変わらないスタイルですよね。
M.Hisataakaa: あれ今年の頭とかだっけ!?めっちゃ前みたいに思う!!
rnts_mihara: Launchpadが去年の末発売なんでw
M.Hisataakaa: うわー。なんかすごいな。
rnts_mihara: 僕は松本さん知ってましたけどねw
M.Hisataakaa: えへへ。
rnts_mihara: なんで、M.HisataakaaさんがアニソンDJ見に来てんだ?とw
M.Hisataakaa: ってなるよね。長い事そういうの好きなん隠してたし、正直少し曲がった見方もしてたからなー。
rnts_mihara: 曲がった見方は僕もしてましたね。じゃなかったらUSTやってないと思います。
M.Hisataakaa: でもいぬとかは前から知ってて技術的に高いものがどんどんそういうところから出て来るもんだからそんな事言ってられない、って思ったんよなー。
rnts_mihara: そうですね。僕も知れば知る程自分の浅はかさを反省しました。
M.Hisataakaa: あっちがこうならこっちはこうだ!みたいな切磋琢磨がスゴくて一気に見方変わっちゃったもん。
rnts_mihara: そうですね。いや、ホント面白いもの多いです。
M.Hisataakaa: どのジャンルがどうとかは言わないけど、しのぎ削ってる感じがするもんには無条件に引かれちゃうよね。
rnts_mihara: BEEFとかじゃなくて、良い雰囲気でみんなやってますよね。
M.Hisataakaa: うん。自分が昔持ってたような偏見とかももうあんまり無いし。素晴らしいよね。
rnts_mihara: あんまり褒め過ぎるとちょっとあれですねw
M.Hisataakaa: そっかwww
rnts_mihara: いや、でも足りてない部分もあるとは思ったんです。自分が入り込む隙と言ってはなんですが、自分ならこうやるし、これは自分しか出来ないだろうって。
M.Hisataakaa: そこは常に考えとかないとね。
rnts_mihara: 思ったよりも色んな人が気にしてくれて驚きも多いですけどw、全部「いぬ」のせいだと思ってますw
M.Hisataakaa: いぬはすごいよねw
rnts_mihara: あの人はホントスゴイですね。最初にUSTREAM見に来て、即「いぬは負けました」って言ってましたw
M.Hisataakaa: あの人、好きなものに対してすっごいまっすぐだよねw
rnts_mihara: あのキャリアで全然知らない人間のDJ見てその発言って凄いなと思います。いぬのお陰でEDIT界隈(一括りにしてすんません)の人と繋がったと思うんで感謝してます。
M.Hisataakaa: EDIT界隈なw、EDITばっかり誇張しちゃってちょっとまずかったかなーとは思ってるw
rnts_mihara: はははw
M.Hisataakaa: 冬の時代も長かったからね。つい。
rnts_mihara: 僕はEDITは専門外だと思ってるんですが、最近アニソンエディターって言われたりするんで、なんだか不思議な感じがしますが、それだけEDITってのもちょっと浸透したんだなーと。
M.Hisataakaa: うん。技術が若い人達に継承されたんで結果的には良かったとも思ってる。 放っていたら無くなっちゃうんじゃないかとも思ってたからね…。
rnts_mihara: そうなんですかね?僕は専門外ですが、仕事とかでやってたんで……なんか話が脱線してる気がするんですが、いいんでしょうか?w
M.Hisataakaa: ほんまやなw、ちょっと戻そう。なんか提供してもらえる音源とかってある?
rnts_mihara: 音源ですか?Remix物とかですかね?「ぱんだねこ体操」のやつならありますけど送った方がいいですか?
M.Hisataakaa: サウンドクラウドにも上げてたよね?あと近況について教えてよ。
rnts_mihara: 最近Maltine Recordsから出たmirrorball infernoってアーチストの作品にRemixで参加してます。あとDJは11/12に京都に行きます。東京は秋葉原のMOGRAではちょこちょこやってまね…なんか告知いっつも悩むんですw
M.Hisataakaa: なんで?
rnts_mihara: DJ予定が最近多くて…。
M.Hisataakaa: 売れっ子!いい事やんw、そんなニッチのそしてMiharaの今後の展望は?w
rnts_mihara: うーん、取りあえずMiharaのアルバムをさっさと作って、DJニッチは飽きられない様に頑張りますw、あとMiharaをもう一回海外に持って行かないとってのもありますし、ニッチも海外に持って行ってみたいですねw
M.Hisataakaa: おー!でかいビジョンだ。いろいろびっくりさせてくれる事期待してるよ!
rnts_mihara: 司会者っぽいw
M.Hisataakaa: 締めようと思ってw
rnts_mihara: 色々と出来たらなんか絡んで面白い事やりましょう。
M.Hisataakaa: やろう!やろう!あとニッチの経歴はいろいろあり過ぎて一回でまとめるのはあきらめちゃった。
rnts_mihara: きのこちゃんの話しなくて良かったのか心配w
M.Hisataakaa: あ、そこは大丈夫よ。
rnts_mihara: ほっ。
M.Hisataakaa: あ、でもちょっと聞いとこうかな?きのこちゃんを軸に音楽とリンクさせて新しいキャラクターを確立して行こうってのがこのブログの趣旨なんだけどどう思う?
rnts_mihara: 面白そうだなと思います。が、結構大変だろうなとおも思います。
M.Hisataakaa: うん。大変w
rnts_mihara: なので、協力出来る事があるなら是非乗っかりたいなとw
M.Hisataakaa: お願いします!明確な目標はもうけず、紆余曲折を楽しみたいとも思ってるんで是非力かして下さい!
rnts_mihara: 力になれるか分かりませんが、面白そうなんで是非是非。
M.Hisataakaa: 今回は時間割いてもらって本当にありがとう!
rnts_mihara: いえいえ、こちらこそ脱線してすんませんでした。
<aoi zero>
普段、自分のblog(SK式)で散発的に四コママンガとか描いてたりするんですが、そのなかの登場キャラの二人、山田(仮)と福田(仮)とキノコちゃん(の髪の毛w)をムリクリからましてみました。スイマセン。山田(仮)さんが着てるTシャツは某伝説的なclubのアレです。どっちかというとコレが描きたかっただけのような気がしてきました。スイマセン。なう。
aoi zeroブログ SK式
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<KING 3LDK>
ジェイミーヒューレットとかの絵に触発されて描きました。色塗ると変だったのでこのままで…要するに色塗り下手な俺ですけども…カセットテープ持たしたかったんで持たしてみましたけど、何か?。
KING3LDK: いよいよ第四夜になりました、この「キノコ制作委員会(仮)」。いよいよ核心を突く方が登場してくれます。お名前を紹介します。岬碕夕歩さんです。…まずここで岬碕夕歩さんと言われても、中々分かりにくいと思うので、ある程度自己紹介等…出来る範囲でお願いできますか? 岬碕夕歩(以下、岬碕): 絵描きの岬碕です…。 KING3LDK: 色々言葉に詰まってますねw。 何ですか?感極まってる感じでしょうかw 岬碕:そ、そうですね…ww KING3LDK:えーっと、軽く僕の方から紹介させてもらいますね…と言っても、あまりにもシークレットな部分の多い方なんですよ。大掴みに言わせてもらうとアニメの会社でお仕事されてる方…とでも言っておきましょうか。あれこれ書けない事も多いんですが、まぁ今回何の因果か、この「キノコ制作委員会」に携わる事になってしまった…と。 岬碕: アニメの仕事なんかもしていますが、特に会社に属している訳ではなくてフリーランスな感じです。フリーターと言うか、社会的にはニートに毛が生えたぐらいのもんですw。今回はたまたま仕事で入った会社に学生時代からの友人がいて勧誘されるがままにといった感じでしょうか…。 KING3LDK: いわゆるこの間出てもらったタカハシアキラさんが岬碕さんの同級生になると言う事なんでですが、そのまま絵を描き続けていたらこうなったと言う…ちなみにタカハシさんと岬碕さんがアニメ関係の職場で一緒になった時に、タカハシさんが岬碕さんに軽く「やってみない?」と言った所、岬碕さんが二言返事?で「うん、良いよ…」と言ったと言うのが、今回の企画に岬碕さんが引きずり込まれたのが真相です。 岬碕: ww <ここで、M.Hisataakaa in the building> M.Hisataakaa: アニメ制作者として最初はどんなお仕事からだったんですか?もちろん伏せないといけないとこもあるんでしょうけど…。 岬碕: 僕の個人的な話はいいじゃないですかw何処かの誰かと違って自分の仕事遍歴なんか語ったりしませんよw聞いて欲しいほどの輝かしい経歴とかもありませんし(キリッ。強いて言うなら、アニメ制作会社に入社するも数年で辞めてしまい、かといって業界から抜け出すことも出来ずに今に至るといった感じです。 KING3LDK: そ、そうですか…まあアニメ制作の現場の話はタカハシさんの回でたんまりと語ったんでその辺は端折りましょう。で、そろそろこの「キノコ制作委員会(仮)」の(仮)を取る事にしまして「キノコ制作委員会」もしくは「キノコプロジェクト」の全貌を軽く説明したい所ですね。 M.Hisataakaa: いわゆる「マッシュアップ」や「勝手にremix」を国産楽曲で制作するにあたって「アニメ」は避けて通れなかったわけじゃないですか?で、僕とKING3LDKはそういったものを夢中で見出した。そして次はどうしても「ビジュアル」が欲しくなって、あちこちに手を伸ばすとなんとかこういった「ほんもん」な方々にブチ当たったと。そこで「一緒にやって下さい!」となってこうなったわけですよね。 KING3LDK: 熱いなぁw、そう言う事なんです。今回「ビジュアル」を担当してくれた岬碕夕歩さんとの架け橋になったのが、タカハシさんでそのタカハシさんと俺が某野外のHIP HOPイベントで出会い今に至る…と。それで一回皆ですき焼きか何か食べに行った。aoi_zeroさんと俺、松本と岬碕さんとタカハシさんで…w。その時の皆の探り合い方が笑えたんですけど、あれが約1年程前ですかね? M.Hisataakaa: そうですね。で、ゆっくりと動き出してると言うのが現状ですね。で、着地点というかどういう結果を求めるかはまでは正直考えてないんですが。…で、もう絵が一枚仕上がってるんですよね? 岬碕: まだ途中だったり…。(対談中にまだ描いてる) KINOCO(木乃下紀子) 【岬碕夕歩さん画】 KING3LDK: これはすごいね…。俺ね、ここまで完成する前にあった絵を本当は一挙公開したいんです。実は1年半程前に、松本と「ビジュアルが欲しい」ってなった時に俺自身で「アニメ絵描けるやろ!」って思ってたんです。けど、描いてみたら全然描かれへん。それで何度も何度も描くんですけど、それでも描かれへん訳ですよ。そのどうしようも無い「キノコこと木乃下紀子(プロトタイプ)」を本当は見せたい。まぁ一応のせますけど…w。このどうしようも無い原画とも落書きとも言えぬ絵を持って、俺は途方に暮れてた訳です。何て言うんでしょう?…荒野に落書きを持ってたたずんでいたんですよ…俺が。そこにaoi_zeroさんやタカハシさんが「どうしたのだね?その落書きを清書してしんぜよう」と声をかけて来てくれた。もうね…涙の出る思いでした。 KINOCO 原画(KING 3LDK画)約1年半前 ↓ (これをあれこれして) KINOCO 原画(aoi_zeroさん画)MPCをオマージュしようと言う話しになったので、細部のデザインやカラーリングにその遍歴が見られる KINOCO 原画(タカハシアキラさん画)書かれている通り09年10月段階のキノコ M.Hisataakaa: 熱いっすねw。実際目にして来たので「あれがこんな風に…」な感動はかなりありますね。ここで岬碕さんに一つ質問なんですが、こういう「スタイル」を確立するにはどれくらい時間がかかったんですか?また、どういったものから影響受けたんですか? 岬碕: スタイルですか…?自分にはそんな大層なものはないですよw。逆に自分のスタイル持ってる人がうらやましい…。真面目な話をしますとねw。業界に入る決定的な一打になったのは某エヴァンゲリ〇ンですかねwまぁ世代なんで…。 M.Hisataakaa: あーなるほど。やはりそこは出て来るわけですねー。 岬碕: べたですかねw。 M.Hisataakaa: いやいや全然ベタじゃないですよ!こういった「絵」ってかなり時代性というか流行があるじゃないですか?例えばエヴァ1つ取ってみてもこの12年の間にそれなりに変わってる。やっぱりエヴァ以外でもこうターニングポイントになったような作品てあるんですか?。 岬碕: そうですね。専門学校時代に知り合って以来お付き合いの続いている某有名アニメーターさんがいるんですが、その人の影響が大きかったと思います。当時はその人の絵ばかっり描いてました。と言うか、真似てましたね。 M.Hisataakaa: なるほどー。文字に起こしながら某有名アニメーターさんの名前はお聞きしてしまったんですがスゴい方ですね。で、「プロ」として第一線でお仕事もこなしていらっしゃる方が僕らの思いつきみたいな企画に参加していただける事になった。非常に頼もしくも思うわけですが、なぜ参加しても良いと思って下さったんですか? 岬碕: なんかおもしろそうかなぁ~とw。好きに描けたら楽しいだろうと…。創作活動にも興味はあったんで、これはもう乗っかってしまえと…。 KING3LDK: で、乗っかってしまった訳ですね。すき焼きパーティーとよくわからない企画意図でw。それは冗談としても、創作活動に興味を持ってもらえて、そこに賛同してもらえたのはとてもうれしいですね。今回は、こう言った本格的なオリジナルキャラと楽曲を上手く、そして面白く見せて行きたいと言うのがある。今までそう言う物が無かったと言う訳ではなく、サークルレベル、プロレベルでも既にあった中、「キノコちゃん」の絵(二次創作含め)と、HIP HOPをはじめとしたダンスミュージックに特化した音源を同時に楽しんでもらいたいと言う企画意図がある訳ね。 M.Hisataakaa: もともとはHIP HOPという土壌でやって来た僕らがアニメをはじめとする最近の国産ポップカルチャーに興味を持ったと言うのは大きいかもしれませんね。90年代HIP HOPのえらくストイックだった空気から考えるともう想像すらつかなかったわけでして…。自ら「オタク」だなんて名乗るには申し訳ない程度の知識、蓄積しかないんですがこれから先の展開はすごい楽しみですね。着地点はまだ見えないんですが、とりあえずは今までの音楽制作の技術の蓄積からマッシュアップやリミックス、ミックスなんかをアップして見応えのある絵がつけば楽しいなー、なんてざっくり考えてます。 KING3LDK: そうね。アニメソングのマッシュアップや、その他のリミックス等が無かった訳では無いのも記述しておくけども俺らがやって来たHIP HOPも、元々はサンプリングと言う「二次創作」から始まってる訳で。その可能性みたいな所を、俺らの様な人間がどれ位広げる事が出来るか?と言う所にも焦点を当てたいね。ただ、俺はそこまで真面目に考えてる訳では無く、こう言うオリジナルキャラやオリジナルソングを俺らみたいな人間がどんな風に表現出来るのか?と言う所に自分自身ある意味かけちゃってる所もある。今のHIP HOPが面白く無い訳では無く、振れ幅が狭い事は皆もう分かってる筈でそこをどんな風に広げるのか…?今後この「キコノちゃん」がウェブや紙面で変な活躍を願うばかり。 岬碕: あの…音楽のことは全然無知で…すみません><ともかく僕は絵で頑張ります! KING3LDK: そう言えば何パターンか絵が上がって来ましたよね?3~4パターン?もうちょっとかな?、このキノコちゃんを制作するに当たってこの形になるには色々試行錯誤があったと思うんですけどどんなキャラクターをイメージして描きました?キャラ自体の人間性でも良いし、単純にキャラのみとしてでも良いんですが…。(こんな感じです) KINOKCO 第一稿 (岬碕夕歩さん画)まだ衣装&髪型が若干違う。 KINOCO 第二稿(岬碕夕歩さん画)衣装が近づいて来たがまだリボン部分がネクタイになっている。 KINOCO 第三稿 (岬碕夕歩さん画)リボン部を除き、最終稿にかなり近づいた。 KINOCO色味合わせ (岬碕夕歩さん画) リボンの色にアクセントをと言う話しになる前 KINOCO 最終設定画 (岬碕夕歩さん画) 岬碕: 元気でちょっと天然な女の子でしょうか?自分の中では最初、おとなしめなイメージもありかなぁなんて思っていたんですが、性格とかはKING3LDKさんにおまかせで。いや、寧ろお父さんの愛情がすごすぎて…w。 M.Hisataakaa: お父さん!! KING3LDK: ホンマにお父さんの気分なんです(号泣)娘を…娘をここまで成長させてくれて…(泣) (つづく)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |